お悩みではありませんか?

  • メーカーサポートが終了(EOSL)後もIT機器を継続して使用したい
  • システムのリプレイスまでにハードウェアがEOSLを迎えてしまう
  • 社内でコスト削減が必要となり、IT機器の保守費用を削減したい

延命保守(延長保守)とは

メーカーが製造するIT機器にはサポート期間が設定されており、その期間は一般的には5~7年ほどとなっています。サポート期間を過ぎるとアップデートや修理対応、不具合の修正といった各種サポートを受けることができなくなります。このようなサポート期間の終了したIT機器に対し、メーカー以外のサードパーティ企業が保守サービスを提供するのが延命保守(延長保守)サービスです。

SATの延命保守(延長保守)の強み

ご不明な点がござましたら、弊社担当者までお問い合わせください。
最適なサービスをご提案させていただきます。

 

TEL:042-406-5280

※9:00 - 17:30 土日・祝日・年末年始を除く

主要対応メーカー

メーカー名をクリックしていただくと、対応メーカー保守の詳細や保守対応機器をご覧いただけます。

エスエーティでは、より多くのお客様のご要望にお応えするために保守開発専門チームによる新規保守開発に取り組んでいます。一覧にない製品のサポートをご希望されるお客様も保守可能な場合がございますので、まずは一度お問い合わせください。

延命保守サービス導入事例

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サービスプラン

Plan 受付時間 対応時間
1 SAT営業日
月-金 9:00-17:30
(土日、祝祭日、および年末年始12月30日~1月3日を除く)
翌SAT営業日
月-金 9:00-17:30
(土日、祝祭日、および年末年始12月30日~1月3日を除く)
2 SAT営業日
月-金 9:00-17:30
(土日、祝祭日、および年末年始12月30日~1月3日を除く)
翌日
9:00-17:30
(年末年始12月30日~1月3日を除く)
3 SAT営業日
月-金 9:00-20:00
(土日、祝祭日、および年末年始12月30日~1月3日を除く)
翌日
9:00-20:00
(年末年始12月30日~1月3日を除く)
4 24時間×365日 翌日
9:00-20:00
(年末年始12月30日~1月3日を除く)
5 24時間×365日 切り分け後駆けつけ4時間を目標

※契約は年間保守契約になります。スポットでの保守をご希望の場合は、個別見積もりとなります。詳細はお問い合わせください。
※対応時間は、地理的条件、交通事情、天候などにより影響を受けます。対象機器設置場所到着を目標にしております。
※機器、地域によってはサービスをご提供できない場合がございます。詳細はお問い合わせください。

保守開始までのながれ

保守開始までのながれ

※サービスを開始させていただくには、機器が正常に稼働していることが前提となります。

障害対応のながれ

障害受付時のながれ

 

お客様からメールもしくは電話にて障害の連絡を受けると、弊社のフィールドエンジニアチームが事象やログからの解析をし、障害被疑箇所の特定をおこないます。お客様先でのオンサイト作業が必要と判断される場合はお客様と相談しオンサイト作業日の調整、入館手続きなどをおこない、対象機器設置先にて部品交換作業などの保守対応を実施します。
交換に必要となる部品も保守契約の中で配備、配送をSATがおこないます。
作業終了後は作業報告書を提出し、障害対応完了となります。

CONTACT US

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