NEC延命保守サービス

MAINTENANCE

サービス概要

サービス概要

保守切れのサーバやストレージ、ネットワーク機器を継続して運用したいが、障害発生時のサポートがないのは不安…そんなお客様の声にお応えして、エスエーティではExpress5800をはじめとして、さまざまなNEC製品に対しメーカー保守終了(EOSL)後の延命保守をご提供しています。機器に不具合が発生した際は、弊社もしくは弊社保守パートナーの技術者が不具合診断から保守部品の特定、オンサイト対応までをおこないます。
10年以上にわたる保守サービスご提供の経験をもとに、高品質な第三者保守サービスをご提供します。

※SATでは「延命保守」と呼んでいますが、「延長保守」「第三者保守」と表現される場合もあります。

サポート可能機種

掲載機器以外にも保守対応可能です!

詳細はお問い合わせください

エスエーティでは保守技術開発チームによる新規保守開発を積極的におこなっています。一覧にない製品も保守可能な場合がございますので、ぜひ一度お気軽にご相談ください。

Express 5800/110
Express 5800/120
Express 5800/140
Express 5800/320
Express5800/A1020b
Express5800/B120
Express5800/E120
Express 5800/GT110
Express 5800/R110
Express 5800/R120
Express5800/R140
Express 5800/R320
Express 5800/T110
Express 5800/T120
Express 5800/i120R
Express5800/Y55Xa
Express5800/Y56Xg
FT8600
NX7700i-5010E-4
NX7700i/7010E-8
NX7700i/8010E-16
NX7700x/A2010M-15
NX7700x/A4010E-2
UL4568-111 InterSec/LB400i2
iStorage D1ディスクアレイ装置
iStorage D3-30ディスクアレイ装置
iStorage NS100
iStorage NS300
iStorage NS500
LTO集合型/N8160-60A
LTO集合型/N8160-87
LTO集合型/N8160-89
N8141-28B デバイス増設ユニット
N8141-69 デバイス増設ユニット
N8141-74デバイス増設ユニット(ラックマウント用)
N8151-125 内蔵 RDX
N8151-127CP01 内蔵LTO(LTO4)
N8151-128 内蔵LTO(LTO5)
N8160-92(LTO6 HH SAS)
N8160-94:LTO集合体
N8160-95:LTO集合体(ラックマウント)M
N8160-99 外付RDXドライブ
N8160-100 LTO集合型
N8160-101 外付DVD Dualドライブ
N8160-103,外付RDXドライブ
LTO集合型/N8160-93/94/95/100
NF6301-A7S T09AテープオートローダL07
T16A2テープライブラリ
T30AテープライブラリL06 FC
T40A2テープライブラリ
T60Aテープライブラリ
IP8800/S2430-24T
IP8800/S2430-48T
IP8800/S2530-48T2X
IP8800/S3640-48TW
IP8800/S3650-48T4XW
iStorage WB305A
iStorage WB310A
iStorage WB330A FCスイッチ
iStorage WB6505-012
iStorage WB6510-024 SANスイッチ
SS8000/210
SS8000/220
UNIVERGE IXシリーズ
UNIVERGE QX-S400Eシリーズ
UNIVERGE QX-S400Fシリーズ
UNIVERGE QX-S500シリーズ
UNIVERGE QX-S600Eシリーズ
UNIVERGE QX-S600Gシリーズ
UNIVERGE QX-S700Eシリーズ
UNIVERGE QX-S800Eシリーズ
UNIVERGE QX-S1000Gシリーズ
UNIVERGE QX-S1100Gシリーズ
UNIVERGE QX-S3300TPシリーズ
UNIVERGE QX-S4000シリーズ
UNIVERGE QX-S5100シリーズ
UNIVERGE QX-S5200シリーズ
UNIVERGE QX-S5300シリーズ
UNIVERGE QX-S5400シリーズ
UNIVERGE QX-S5500シリーズ
UNIVERGE QX-S5700シリーズ
UNIVERGE QX-S5800シリーズ
UNIVERGE QX-S5900シリーズ
UNIVERGE WA1020

※市場に流通する保守パーツの入手が困難な場合、サービスのご提供が難しい場合がございます。
※製品のバージョンや構成によっては、サービスのご提供ができない場合がございます。

サービスプラン

Plan 受付時間 対応時間
1 SAT営業日
月-金 9:00-17:30
(土日、祝祭日、および年末年始12月30日~1月3日を除く)
翌SAT営業日
月-金 9:00-17:30
(土日、祝祭日、および年末年始12月30日~1月3日を除く)
2 SAT営業日
月-金 9:00-17:30
(土日、祝祭日、および年末年始12月30日~1月3日を除く)
翌日
9:00-17:30
(年末年始12月30日~1月3日を除く)
3 SAT営業日
月-金 9:00-20:00
(土日、祝祭日、および年末年始12月30日~1月3日を除く)
翌日
9:00-20:00
(年末年始12月30日~1月3日を除く)
4 24時間×365日 翌日
9:00-20:00
(年末年始12月30日~1月3日を除く)
5 24時間×365日 切り分け後駆けつけ4時間を目標

※契約は年間保守契約になります。スポットでの保守をご希望の場合は、個別見積もりとなります。詳細はお問い合わせください。
※対応時間は、地理的条件、交通事情、天候などにより影響を受けます。対象機器設置場所到着を目標にしております。
※機器、地域によってはサービスをご提供できない場合がございます。詳細はお問い合わせください。

障害受付時のながれ

障害受付時のながれ

 

お客様からメールもしくは電話にて障害の連絡を受けると、弊社のフィールドエンジニアチームが事象やログからの解析をし、障害被疑箇所の特定をおこないます。お客様先でのオンサイト作業が必要と判断される場合はお客様と相談しオンサイト作業日の調整、入館手続きなどをおこない、対象機器設置先にて部品交換作業などの保守対応を実施します。
交換に必要となる部品も保守契約の中で配備、配送をSATがおこないます。
作業終了後は作業報告書を提出し、障害対応完了となります。

NEC製品延命保守導入事例

業種 対象機器:ご提供プラン
出版業 Express5800/R320
医療、福祉 Express5800/R110
Express5800/R120 他
製造業 Express5800/R120

主要対応メーカー

メーカー名をクリックしていただくと、対応メーカー保守の詳細や保守対応機器をご覧いただけます。

エスエーティでは、より多くのお客様のご要望にお応えするために保守開発専門チームによる新規保守開発に取り組んでいます。一覧にない製品のサポートをご希望されるお客様も保守可能な場合がございますので、まずは一度お問い合わせください。

CONTACT US

ご不明な点がござましたら、弊社担当者までお問い合わせください。
最適なサービスをご提案させていただきます。

TEL:042-306-7910

※9:00 - 17:30 土日・祝日・年末年始を除く