EMC延命保守サービス

MAINTENANCE

EMC延命保守サービスの概要

EMC延命保守サービスの概要

保守切れのサーバやストレージ、ネットワーク機器を継続して運用したいが、障害発生時のサポートがないのは不安…そんなお客様の声にお応えして、エスエーティでは10年以上の保守サポートの経験をもとに幅広いEMC製品に対しメーカー保守終了(EOSL)後の延命保守を提供しています。機器に不具合が発生した際は、弊社もしくは弊社保守パートナーの技術者が不具合診断から保守部品の特定、オンサイト対応までをおこないます。

※SATでは「延命保守」と呼んでいますが、「延長保守」「第三者保守」と表現される場合もあります。

他社との違い

通常のEMC EOSL製品保守

  • メーカーによる常時監視ができない
  • エンジニアによる解析がうけられない

保守なしで使用せねばならず、
安定稼働へのリスクが増大

SATのEMC EOSL製品保守

  • リモートサポート機能の提供※
  • 障害時、高度なスキルを有する
    エンジニアが解析を実施

国内エンジニアによる迅速な対応で
機器の安定稼働をサポート

※機種によりご提供できない場合がございます。

サポート可能機種

エスエーティでは、より多くのお客様のご要望にお応えするために保守開発専門チームによる新規保守開発に取り組んでいます。
一覧にない製品のサポートをご希望されるお客様も保守可能な場合がございますので、まずは一度お問い合わせください。

DMX-3
DMX-4
VMAX SE
VMAX 10K
VMAX 20K
MAX-40K  など
Celerra NS-20
Celerra NS-120
NS480
NS-G8
CX3
CX4
CX500
AX4   など
VNX5100
VNX5200
VNX5300
VNX5400
VNX5500
VNX5600
VNX5700
VNX5800
VNXe3100
VNXe3150
VNXe3200
VNXe3300  など
DataDomain 160
DataDomain 610
DataDomain 620
DataDomain 630
DataDomain 640
DataDomain 670
DataDomain 690
DataDomain 860
DataDomain 880
DataDomain 890
DataDomain 2500
DataDomain 3300
DataDomain 4200
DataDomain 4500
DataDomain 4700
DataDomain 2200
DataDomain ES20
DataDomain ES30  など
Isilon X200
Isilon X400 / SX400
Isilon NL400
Isilon S200   など
Compellent SC(4020等)
Unityシリーズ
RecoverPoint など
DS-5300B
DS-6505R-B
DS-6510R-B
DS-6620B など

※市場に流通する保守パーツの入手が困難な場合、サービスのご提供が難しい場合がございます。
※製品のバージョンや構成によっては、サービスのご提供ができない場合がございます。

サービスプラン

Plan 受付時間 対応時間
1 SAT営業日
月-金 9:00-17:30
(土日、祝祭日、および年末年始12月30日~1月3日を除く)
翌SAT営業日
月-金 9:00-17:30
(土日、祝祭日、および年末年始12月30日~1月3日を除く)
2 SAT営業日
月-金 9:00-17:30
(土日、祝祭日、および年末年始12月30日~1月3日を除く)
翌日
9:00-17:30
(年末年始12月30日~1月3日を除く)
3 SAT営業日
月-金 9:00-20:00
(土日、祝祭日、および年末年始12月30日~1月3日を除く)
翌日
9:00-20:00
(年末年始12月30日~1月3日を除く)
4 24時間×365日 翌日
9:00-20:00
(年末年始12月30日~1月3日を除く)
5 24時間×365日 切り分け後駆けつけ4時間を目標

※契約は年間保守契約になります。スポットでの保守をご希望の場合は、個別見積もりとなります。詳細はお問い合わせください。
※対応時間は、地理的条件、交通事情、天候などにより影響を受けます。対象機器設置場所到着を目標にしております。
※機器、地域によってはサービスをご提供できない場合がございます。詳細はお問い合わせください。

障害受付時のながれ

障害受付時のながれ

 

お客様からメールもしくは電話にて障害の連絡を受けると、弊社のフィールドエンジニアチームが事象やログからの解析をし、障害被疑箇所の特定をおこないます。お客様先でのオンサイト作業が必要と判断される場合はお客様と相談しオンサイト作業日の調整、入館手続きなどをおこない、対象機器設置先にて部品交換作業などの保守対応を実施します。
交換に必要となる部品も保守契約の中で配備、配送をSATがおこないます。
作業終了後は作業報告書を提出し、障害対応完了となります。

延命保守サービス導入事例 Data Domain、VNX、VNXe、Isilonシリーズなど400台以上の保守実績!

業種 対象機器:ご提供プラン
大手情報通信業 VNX5500、VNX5300 他
小売業 CX4-240, DMX3-950
製造業 Data Domain 640
情報通信業 Isillonシリーズ
金融業 Symmetrix VMAX

主要対応メーカー

メーカー名をクリックしていただくと、対応メーカー保守の詳細や保守対応機器をご覧いただけます。

エスエーティでは、より多くのお客様のご要望にお応えするために保守開発専門チームによる新規保守開発に取り組んでいます。一覧にない製品のサポートをご希望されるお客様も保守可能な場合がございますので、まずは一度お問い合わせください。

CONTACT US

ご不明な点がござましたら、弊社担当者までお問い合わせください。
最適なサービスをご提案させていただきます。

TEL:042-306-7910

※9:00 - 17:30 土日・祝日・年末年始を除く