富士通延命保守サービス
MAINTENANCE
サービス概要
富士通のサーバ・ストレージ製品は、高機能・高信頼性と柔軟な運用管理性を兼ね揃えたPRIMERGYシリーズや高信頼ディスクシステムETERNUSシリーズなど、「止めない」「止まらない」システムを目指してエントリーモデルからハイエンドモデルに到るまで、高信頼機能を充実させています。
保守切れのサーバやストレージ、ネットワーク機器を継続して運用したいが、障害発生時のサポートがないのは不安…そんなお客様の声にお応えして、エスエーティでは10年以上の保守サポートの経験をもとにPRIMERGYシリーズ、ETERNUSシリーズなどのサーバ・ストレージ製品からルータ製品まで幅広い富士通製品に対しメーカー保守終了(EOSL)後の保守を提供しています。機器に不具合が発生した際は、弊社もしくは弊社保守パートナーの技術者が不具合診断から保守部品の特定、オンサイト対応までをおこないます。
※SATでは「延命保守」と呼んでいますが、「延長保守」「第三者保守」と表現される場合もあります。
サポート可能機種
人気のPRIMERGYシリーズから大型ストレージまで
エスエーティなら幅広い機器の第三者保守が可能です!
エスエーティでは保守技術開発チームによる新規保守開発を積極的におこなっています。一覧にない製品も保守可能な場合がございますので、ぜひ一度お気軽にご相談ください。
PRIMERGY P200
PRIMERGY MX130
PRIMERGY RX100
PRIMERGY RX200
PRIMERGY RX220
PRIMERGY RX300
PRIMERGY RX600
PRIMERGY RX1330
PRIMERGY RX2520
PRIMERGY RX2530
PRIMERGY RX2540
PRIMERGY TX100
PRIMERGY TX120
PRIMERGY TX140
PRIMERGY TX150
PRIMERGY TX200
PRIMERGY TX300
PRIMERGY TX1310
PRIMERGY TX1320
PRIMERGY TX1330
PRIMERGY TX2540
PRIMERGY TX2560
PRIMERGY SX05 S1
PRIMERGY SX10 S2
PRIMERGY スイッチブレード(1Gbps 36/12)
PRIMERGY スイッチブレード(10Gbps 18/8+2)
PRIMEPOWER250
PRIMEPOWER450
SPARC Enterprise M3000
SPARC Enterprise M4000
SPARC Enterprise M5000
SPARC M10-1
SPARC M10-4
SPARC M12-1
SPARC T4-1
ETERNUS DX80
ETERNUS DX90
ETERNUS DX100
ETERNUS DX200
ETERNUS JX40
ETERNUS 2000
ETERNUS LT40
ETERNUS LT60
ETERNUS LT200 LTO4
ETERNUS LT210
ETERNUS LT220
ETERNUS LT230
Si-R220B
Si-R220C
Si-R30
Si-R180
Si-R180B
Si-R370
SN200 Model485
SR-S308TL1
SR-S310TL2
SR-S310TL3
SR-S318TL2
SR-S324TC1
SR-S324TL2
SR-S324TL3
SR-S348TC1
SR-S724TC1
SR-S748TC1
SR-X316T1
SR-X316T2
SR-X324T1
SR-X324T2
SR-X340TR1
※市場に流通する保守パーツの入手が困難な場合、サービスのご提供が難しい場合がございます。
※製品のバージョンや構成によっては、サービスのご提供ができない場合がございます。
サービスプラン
Plan | 受付時間 | 対応時間 |
---|---|---|
1 | SAT営業日 月-金 9:00-17:30 (土日、祝祭日、および年末年始12月30日~1月3日を除く) |
翌SAT営業日 月-金 9:00-17:30 (土日、祝祭日、および年末年始12月30日~1月3日を除く) |
2 | SAT営業日 月-金 9:00-17:30 (土日、祝祭日、および年末年始12月30日~1月3日を除く) |
翌日 9:00-17:30 (年末年始12月30日~1月3日を除く) |
3 | SAT営業日 月-金 9:00-20:00 (土日、祝祭日、および年末年始12月30日~1月3日を除く) |
翌日 9:00-20:00 (年末年始12月30日~1月3日を除く) |
4 | 24時間×365日 | 翌日 9:00-20:00 (年末年始12月30日~1月3日を除く) |
5 | 24時間×365日 | 切り分け後駆けつけ4時間を目標 |
※契約は年間保守契約になります。スポットでの保守をご希望の場合は、個別見積もりとなります。詳細はお問い合わせください。
※対応時間は、地理的条件、交通事情、天候などにより影響を受けます。対象機器設置場所到着を目標にしております。
※機器、地域によってはサービスをご提供できない場合がございます。詳細はお問い合わせください。
障害受付時のながれ
お客様からメールもしくは電話にて障害の連絡を受けると、弊社のフィールドエンジニアチームが事象やログからの解析をし、障害被疑箇所の特定をおこないます。お客様先でのオンサイト作業が必要と判断される場合はお客様と相談しオンサイト作業日の調整、入館手続きなどをおこない、対象機器設置先にて部品交換作業などの保守対応を実施します。
交換に必要となる部品も保守契約の中で配備、配送をSATがおこないます。
作業終了後は作業報告書を提出し、障害対応完了となります。
富士通製品延命保守導入事例
業種 | 対象機器:ご提供プラン |
---|---|
情報通信業 | PRIMERGY RX20 PRIMERGY TX150 |
流通業 | ETERNUS LT60 ETERNUS SN200 SPARC Enterprise M3000 SPARC Enterprise M5000 |
主要対応メーカー
メーカー名をクリックしていただくと、対応メーカー保守の詳細や保守対応機器をご覧いただけます。
- NEC
- 富士通
- HPE
- IBM/Lenovo
- 日立
- DELL
- NetApp
- Juniper
- CISCO
- Oracle (Sun)
- EMC
- Brocade
- F5
- Extreme
- Supermicro
-
アラクサラ
ネットワークス - ヤマハ
エスエーティでは、より多くのお客様のご要望にお応えするために保守開発専門チームによる新規保守開発に取り組んでいます。一覧にない製品のサポートをご希望されるお客様も保守可能な場合がございますので、まずは一度お問い合わせください。
関連サービス
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データ消去サービス
ーサーバの撤去、レンタルサーバの返却時にー
サーバやストレージ内のデータを消去するサービスです。サーバ、ストレージに精通したフィールドエンジニアがお客様の機器設置先にてオンサイト消去作業を実施。上書き消去、磁気消去、物理破壊の3つの方法からお客様の要望に合わせたデータ消去を実施します。 -
移設・撤去サービス
ーシステムのリプレイス対応ー
ITシステムの移設にともなうアンラック作業、梱包・運搬、移設先での設置・ラッキング作業などをおこないます。
CONTACT US
ご不明な点がござましたら、弊社担当者までお問い合わせください。
最適なサービスをご提案させていただきます。
TEL:042-306-7910
※9:00 - 17:30 土日・祝日・年末年始を除く