NEC iStorage NS300
EOSL後保守事例
Case Studies
メーカー保守終了後のHDD故障にも迅速に対応

業種 | 設置場所 | サービスレベル | メーカー | 対象機器 |
---|---|---|---|---|
製造業 | 大阪府 | スポット保守 | NEC | iStorage NS300Te |
お問い合わせの経緯
お客様がご利用中のストレージ機器(iStorage NS300)のHDDが故障したものの、メーカー保守が終了しており、メーカーからの保守対応が受けられない状況でした。そのため、第三者保守でのHDD部品の交換をご検討され、当社にご相談をいただきました。
課題と解決策
お客様の課題
- メーカー保守が終了した機器のHDDが故障し、故障部品の交換をおこないたい。
- システムへの影響を最小限にするため、早急な対応が必要。
SATの解決案
-
スポット保守にも柔軟に対応保守契約がない状況での急な故障に対して、スポット保守サービスをご提案しました。
-
豊富な部品調達網の活用当社の国内外にわたる豊富な部品調達網を活用し、故障したHDDを迅速に調達から保守対応までをご提供しました。
導入後の効果
メーカー保守が受けられない状況であったにもかかわらず、HDD故障に対して迅速な対応が可能となりました。当社が持つ国内外の保守調達網を駆使して保守部品の調達および交換対応をすみやかにおこなうことで、突然のトラブルにも迅速に対応することができました。
CONTACT US
ご不明な点がござましたら、弊社担当者までお問い合わせください。
最適なサービスをご提案させていただきます。
TEL:042-306-7910
※9:00 - 17:30 土日・祝日・年末年始を除く