NEC Express5800/R120d 他
EOSL後保守事例

Case Studies

    ミッションクリティカルなシステムの複数拠点保守を安定提供

    金融業 _01
    業種 設置場所 サービスレベル メーカー 対象機器
    金融業 東京都 他 Plan5
    受付:24時間×365日
    対応:切り分け後駆けつけ4時間を目標
    NEC

    Express5800/R120d-1E 他 計20台以上

    お問い合わせの経緯

    お客様のシステム移行スケジュールよりも早いタイミングで、既存サーバーのメーカー保守サポートが終了(EOSL)となることが判明しました。これに伴い、移行までの間、システムを安定稼働させるための保守サービスについて、お問い合わせをいただきました。

    課題と解決策

    お客様課題

    • システム移行前にメーカー保守が終了するため、保守体制の空白期間が生じる。
    • 金融業のミッションクリティカルなシステムであり、高い保守品質が求められる。
    • 複数拠点に分散して設置されたサーバーの、どの拠点でも均一な保守品質を維持したい。

    SAT解決案

    • メーカー保守終了後の延命保守
      EOSLを迎えたExpress5800シリーズを対象に、システム移行までの期間をカバーする延命保守サービスをご提案しました。
    • 高水準な保守品質の提供
      マニュアルの徹底化、過去の障害データ蓄積、本社テクニカルサポートチームと現場作業員との密な連携により、高品質な保守体制を構築しました。
    • 複数拠点での均一なサービス提供
      どの拠点でも高い技術品質のサービスを提供できる点を強みとしてご提示し、お客様の懸念を払拭しました。

    導入後の効果

    システム移行までの期間、メーカー保守終了後もリスクなくサーバーを継続利用できる環境が整いました。また、複数拠点に分散したミッションクリティカルなシステムに対して、均一で高品質な保守サービスが提供されるため、安心して業務を遂行できる体制が確立されました。

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    最適なサービスをご提案させていただきます。

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